ありがとうのココロ♥

毎日幸せいっぱい♥笑顔いっぱい♥なのは私の周りのすべての人や環境のお陰☺そのすべてに対してのありがとう日記♥

◇アブラを変えると身体が変わる!

こんにちわ
MAOです!(^^)!

あっという間に冬がやってきましたね⛄
風邪もインフルエンザも流行りだしてるようですが( ;∀;)
みなさまお変わりないでしょうか?☺

さて今月も🎀素敵女子会🎀来ていただいてありがとうございます★

f:id:mahalodays:20171115111642j:plain


今月前半の素敵女子会では【アブラ】についての
お勉強会をしましたので今日はそこから少し…★


アブラ抜きダイエットはオススメしない

みなさまはアブラと聞くとどんなイメージが
思い浮かびますか?
私はアブラがいけない!と思って
中学生のころ糖質ダイエットをしてしまったんです、、、
アブラは太る!ニキビができる!
と思っていました"(-""-)"笑
なので2週間糖質ダイエットをしました。

結果、、、
その1!
ニキビ肌改善!!なんてことは全くなく
より一層ひどくなりそれから7年ニキビ肌で
悩みました、、、
皮膚科行ってもストレスといわれ続け。。。笑
お肌もがさがさに乾燥肌になってしまいました


その2!
痩せた!!これは2週間で5キロ痩せたんです!
でもリバウンドすぐにしてしまいました
それから高校生ぶくぶくまっしぐら( ;∀;)
自己管理ができていない自分の責任ですが 笑

そして一番の悩みはその月から
月経が半年止まり、次に月経がきたときは
ひどい腹痛がついてきました。

そして冷え症も悪化してしまいました。
糖質ダイエットをしたことがある方、
同じような経験されたことはないでしょうか?


*アブラってすごく大切!!!

アブラを抜くとどうしてこんなことに
なるのか、、、

私たちの身体にはアブラはすごく
すごく大切なんです。

まず
私たちの身体は細胞の集まりでできている
20歳を超えると約60兆個の細胞ができあがると
いわれています。
この細胞1つ1つには細胞膜というものがあります。
この細胞膜、、、実はアブラでできているんです。
細胞膜がうまく作れていると細胞にいい栄養が
どんどん入り老廃物を出してくれるので
ピッカピカの細胞ができあがるのです✨

でも細胞膜がうまく作れていないと
ボロボロの細胞になってしまって
ウイルスや菌にも負けてしまう
免疫力が低い身体を作ってしまうんです。

髪もお肌も爪もすべて細胞からできているので
細胞が綺麗だと髪の毛もお肌もつやつやになるんですよね❤

そして女性ホルモン。実はアブラからも
作られているんです。
月経痛も質のいいあぶらがとれていると
おさえられたりするんだそうです。

質の悪いアブラを摂りすぎると
血液も汚れドロドロ血を作ってしまいます。
女性は毎月自分の血液の状態を
確かめることができますよね。
色が黒や茶色に近かったり、ドロッとした
血の塊がある人はドロドロ血のサインです。
その前に毎月月経が来ない方は要注意です( ;∀;)
毎月いらなくなったものを出し切れていないので
まず毎月必ず月経が来ることが必要です!

女性だけの問題ではなく、
手先の冷えや、頭痛、肩こり、
などもドロドロ血である可能性が高いです

結果、私は良質なアブラを摂ることをしなかったので
お肌はボロボロ。
私の血液はドロドロ血になってしまい
体中の血流も悪くなり
太りやすい体質を自分でつくってしまったんですよね。。。


身体にいいアブラってどんなの??

じゃあドロドロ血をサラサラ血に変えるには?
質のいいアブラってどんなものなの??

アブラを毎日飲む習慣なんてなかなか
ないですし私はアブラの摂り方なんて
意識したことなかったのですごく難しかったです。

まず摂るのを控えたいアブラ。
これは常温で固まってるアブラ。
動物性脂肪や飽和脂肪酸ともいわれますよね

バター、ラード、ココナッツオイルなど。
特に特に注意したいのはトランス脂肪酸です!
代表的なのはマーガリンなど。
アトピーや花粉症などある方は特に要注意です!
家では使っていなくても
菓子パンやクッキー、アイス、スナック菓子にも
入っているといわれてます。


身体に嬉しいアブラというのは
常温でサラサラ油です(^_-)
植物性脂肪や不飽和脂肪酸といわれているものです。

オメガ3.6.9と種類があります。
今は美容にもいいと気を付けてる方も
たくさんふえてきました!
オメガ9は必須脂肪酸ではありませんが
酸化しにくいといわれています('ω')

オメガ3と6は体内で作れないので
必ず食べ物からとらないといけないんですよね✨
酸化しやすいので生で食べるのがいいんだそうです!
私知らなくてごま油いつも
火にかけてしまっていました( ;∀;)

今は火にかけず、そして亜麻仁油
毎日飲むようにしています☺

f:id:mahalodays:20171115115417p:plain


オメガ6は摂りすぎると炎症を起こすとも
いわれていて本当にアブラはきちんと摂るのが
難しいですよね。。。
上手な摂り方、もっと詳しいアブラの種類について
今後の素敵女子会でもお話しさせていただきますね☺❤

脳もほとんどアブラでできています
集中力や記憶力をを高めたい時期の受験生や
物忘れが激しくなってしまった方も
ぜひ上手にアブラを摂って脳を活性させてあげたいですよね☺

そして免疫力をあげる、美肌を作る、など
健康と深く関わる腸。
腸には亜麻仁油がすごくすご~くいいそうです!!
腸もみインストラクターの方から教えていただきました!!

腸の病気もや高血圧の方もすごく増えていますが
油の摂り方を変えるとこれらの病気も変わるといわれてます

なかなか難しいアブラですが
今はいろんなアブラがありますので
しっかり選んで毎日上手に摂り入れて美肌✨
風邪にも負けない身体✨をつくっていきましょう❤

美しいお肌と髪、健やかな身体を作るために
今日からぜひアブラにもこだわっていただけたらと思います(^^)


今日のありがとう

オペラを一緒に見に行ってくれた幼馴染の真由と
招待してくれたソプラノ歌手の千尋ちゃんにありがとう❤

昨日千尋ちゃんの舞台を見に行かせていただきました
トップバッターだった千尋ちゃん。
舞台に立つ彼女を見るのは初めて❤
すっごく堂々としてホールに響き渡る美しい歌声。
キラキラした笑顔の千尋ちゃん。かっこよかった~

素敵女子のイベントでいつか歌ってもらいたい❤

中学時代一緒に吹奏楽してた真由と
舞台立ったことを思い出したり 笑
私たち地元の劇団に入ってた時もあって
舞台立つのって緊張するやんね~って昔ばなししたり 笑
ダサすぎて思い出したくない過去だけど!笑

仕事終わり急いできてくれて
本当にありがと❤

みんなからたくさんの刺激をもらって
また私もやる気になる!

今日も笑顔いっぱいで過ごしましょ~う!

f:id:mahalodays:20171115122049j:plain

読んでくださってありがとうございます❤